ミズノワの電気通信 ピカリ!

ミズノワの電気通信 ピカリ!

?出し!ベールに包まれたカフェジカイベントの一部を公開!

  • カフェジカ日記
  • 2020.08.05

「カフェジカ行きたくても、遠くていけない」



そんなお声を、何度頂いたことか。。
「Live配信出来ませんか?」
「なんで、東京に無いんですか?」
すいません、まだ時間が掛かります。。。

でも、出来ることはやってみよう!

LIVE配信!とまでは行かないのですが、
(理由は、実際にお越しなられたお客さんを優先したいから。
ホストのローランドが、テレビではサングラスをして、店ではサングラスを外す、みたいな感じですかね?)
いえ、そんな崇高なものではなく、単にお客様を映さないように配慮したりとかが難しくて、実現していないだけです(^^;)
あと、少しでも参加費のお金を頂かないと、カフェジカの維持が出来ないこともあり、完全にリモートも難しいんですよね。。。

そう、そんなこともあって、今回は幸い、イベント内容の中で『令和元年度に起きた電気事故事例についての茶話会』があるので、いつものように視覚重視な企画でもない事もあり、お客さんにご了承を頂き、音を撮っています!

「。。。なんだ、音だけなの?」

なんて、思っていませんか??

・何十年も、
・電気保安業務従事者として経験を積まれた先生の実体験
・聞いただけの自分もまるで体験したかのように感じさせる話し方
・伝える力
これ、すんごいんですよ。情報量が!
電気保安を目指す方にとったら、鼻血もんですよ。思いましたもん、動画の編集しながら。こりゃ、国が生んだ宝じゃわ、って。(ご本人の許可を得ず勝手に感想を書いていますw)

いやでも、そう、先生も凄いけれど、電気保安に係る方が、会社の所属を越え、電気設備管理に関する知見を高め合う空間が自然と作れてきて、「かつて作りたかった空間」ってのが、皆さんのご協力のおかげでしっかり作られてきてるなと、本当に感じます。ほんと、色んな技術者さんが来られていて、それぞれが話合う話も凄い!この箱も凄い!

先生やスタッフは勿論ですが、お越しいただいた皆さま、本当に有り難うございました。
コロナが無ければ、もっと気持ちよく出来るのにねー


はい。
いつも書き出すと「長い!」と言われるので、今日はこの辺で。

動画、お時間ある時に是非ご覧ください!
貴重な電気事故事例のお話しの数々が、少しでも多くの方の参考になればと思います。